生大福

生クリームたっぷり。やわらかくとろける「生大福」。

  • 通年商品 珈琲大福 白あん仕立て

    珈琲の苦みと生クリームのコクが絶妙な、甘さを控えた大人の珈琲生大福。この絶妙な珈琲クリームを、冨来郁自慢の白あんと自家生産の近江米を使った珈琲風味の求肥で包みました。

    一度食べたら忘れられない味。苦すぎず、甘すぎず、お子様から大人の方までお楽しみいただける大人気の生大福です。珈琲と生クリームと白餡との絶妙な味のハーモニーをお楽しみください。

  • 通年商品 抹茶大福 白あん仕立て

    高級朝宮抹茶の薫り高い抹茶クリームを使った、甘さを控えた大人の抹茶生大福。この薫り高い抹茶クリームを、冨来郁自慢の白あんと自家生産の近江米を使った抹茶風味の求肥で包みました。

    日本五大銘茶のひとつ、「朝宮茶」を挽いた抹茶を使っています。信楽の農家さんの思いがこもった、100%滋賀県産の抹茶です。朝宮茶のさわやかな香りと旨味を感じる抹茶生クリームをご堪能ください。

  • 春夏限定 小倉大福

    春・夏 季節限定のふっくらもちもち小倉生大福。コクあるふわふわ生クリームを、生大福の定番である絶妙な甘さの小倉あんと、自家生産の近江米を使った求肥で包みました。

    つぶ餡は小豆の皮の食感が残らないよう、なめらかに、口どけ良く炊き上げるのが冨来郁流です。つぶ餡が苦手な方にもご好評いただいています。また大福の餡は、北海道産の大粒小豆を使い、なめらかさと粒感のバランス良く仕上げました。もちもちの餅皮と三位一体となって、口の中でとろけます。

  • 秋冬限定 金時大福

    秋・冬 季節限定のふっくらもちもち金時生大福。コクあるふわふわ生クリームを、なると金時芋の粒々の食感が絶品のホクホク芋あんと、自家生産の近江米を使った求肥で包みました。

    徳島県産のなると金時を丁寧に裏ごしし、生クリームと合わせてふんわり、まったりとしたクリームに仕上げました。さらに刻んだ芋を入れているので、芋のほくほくとした食感もお楽しみいただけます。

  • 求肥に使われているもち米は、東近江の農家さんが育てたもののほか、自社の田んぼで収穫したものも使っています。自分たちでも米作りをすることで、素材や農家さんへの理解と感謝が深まり、お米の良しあしを見極める目が育ちます。冨来郁のもち米は、自信をもって「良いもの」と言えるものだけを使用しています。

【冷凍】生大福6個入

販売価格
972円(税込み)

数量

-
+
サイズ
ひとつ 4.5cm円×4.5cmH(大福)・12cm×12cm×5cm(BOX)
重さ
ひとつ 約50g
お日保ち
解凍後2日
特定原材料等
卵、乳
栄養成分表
【珈琲】熱量:85kcal / たんぱく質:0.7g / 脂質:2.8g
炭水化物:14.3g / 塩分相当量:0.01g
【抹茶】熱量:85kcal / たんぱく質:0.7g / 脂質:2.8g
炭水化物:14.3g / 塩分相当量:0.01g
三方よし